九州キリスト災害支援センターよりの報告動画

 


7月豪雨災害の発生直後から、被災した人吉聖書教会にベースに構え、3ヶ月に亘って教会と周辺地域に仕えてこられた、九州キリスト災害支援センターさんが報告動画を作成されました。

ほんのわずかですが、当教区からもボランティアが参加させていただきました。
また、教区長と副教区長が、人吉聖書教会を訪ね、森下牧師ご夫妻にお目にかかってお話を伺いました。教会も元幼稚園園舎の集会室も牧師館もすべてかなりの高さまで浸水被害を受けられましたが、礼拝堂を礼拝の場として再生するために多くの働き手が関わり、また地域の皆さんへの奉仕の拠点として用いられました。

今後、当教区は人吉聖書教会と通してなされる宣教の働きを後方から支援していきたいと考えています。

このブログの人気の投稿

物資支援について(7月11日改定)

2021年8月豪雨 被災地支援 ディアコニア募金

8月13日の報告