2021年8月豪雨 被災地支援 ディアコニア募金

 

021年の8月豪雨により、佐賀県内の武雄や大町、また福岡県久留米などに大きな被害が発生しました。

九州教区では、被害と支援活動の調査報告を受けて協議し、神と社会に奉仕するディアコニアの精神に立ち、現地での支援活動を後押しする募金の実施を決定しました。名付けてディアコニア募金。

連なっていただけると幸いです。2021年9月


被災地支援ディアコニア募金
202110月末まで
[振込先]
◆ゆうちょ口座から◆

    01710-1-23487 日本福音ルーテル教会九州教区

◆銀行口座から◆

   ゆうちょ銀行 一七九店   当座 0023487

 日本福音ルーテル教会九州教区

いずれの場合も「ディアコニア」と書き添えてください。


佐賀県と福岡県それぞれの教会による支援活動を通して、地域支援に連なることをディアコニアの一環とし、これまでも関係のあった以下の2団体へ活動資金援助(各30万円)を実施しました。

●九州キリスト災害支援センター(九キ災)と佐賀災害支援教会ネットワーク(SSCN)による佐賀県武雄・大町での支援

大町はかつて日本福音ルーテル大町教会のあった場所の周辺で旧信徒宅を含みます。

●特定NPO法人YNF(よかとこネット福岡)による久留米市梅満町(久留米教会にほど近い地域)での支援活動


また、佐賀県内と福岡県内を中心に教会堂や牧師館などの被害がある場合の支援も実施したいと考えています。ご協力をお願いします。

このブログの人気の投稿

物資支援について(7月11日改定)

8月13日の報告