8月3日の報告

芦北・津奈木広域災害ボランティアセンターの活動に、神水教会のMさんが参加くださいました。

Mさんの報告です
・本日は湯浦地域で災害ゴミの搬出、運搬で3軒ほど周りました。
・泥出しのニーズは落ち着いてきたようですが、同時にボランティアも人吉に移りつつあるようです。だいぶ人数がへっています。

関牧師より
・Mさんのご報告の通り、9時前に駐車場に来るボランティアの車の台数も20台いかないくらいでした。しかし、人数が減ってきているからこそニーズもまだあるのだろうと思いました。

それから、物資輸送班は、これまで関係を与えられた被災されたお宅や支援団体を訪ね、話を伺いました。支援団体には今週、神水教会拠点の物資を届ける予定です。

このブログの人気の投稿

物資支援について(7月11日改定)

2021年8月豪雨 被災地支援 ディアコニア募金

8月13日の報告