8月17日の報告②



室園教会のYさん(教会の関係施設の職員さんでもあります)が、8月17日のボランティアに参加された感想を寄せくださいました。
------------------------------------------------------------------------------------------------
メディアでなかなか進まない復興の様子を観ながらボランティアに参加するタイミングをうかがっていましたが、今回初めて参加することができました。
朝9時ごろの集合の時間から既に暑く、やり切れるのか心配になりましたが、実際に被災の現場を目の当たりにし、やらねばという気持ちになりました。
床下の作業だったので、太陽の暑さはなかったものの、暑いことには変わりなく、声を掛け合い気持ちを奮い立たせながら頑張りました。
ボランティアに伺ったお宅の方からお茶やお漬物の差し入れもいただき、力を得て予定の作業を終えることができました。
一人でボランティアに行くことは勇気が入りますが、教会のメンバーと祈りを共にしながら一緒に働くことができ、不安なく働けました。
熊本に住む私たちしかボランティアに参加できない現状がある以上、また参加したいと思っています。
------------------------------------------------------------------------------------------------

このブログの人気の投稿

物資支援について(7月11日改定)

2021年8月豪雨 被災地支援 ディアコニア募金

8月13日の報告