7月8日の報告

2020年7月8日(水)

●各地から水俣教会宛に支援物資・資材が届けられています。感謝いたします。
 (アマゾンでお送りくださる場合に、送り主がアマゾンと表示されてしまいます。ご注文時に「ギフトの設定」を行ってくださると送り主がわかりますので、よろしくお願いいたします。)

●水俣の商店街の会長を務める洋菓子屋さんからの食糧が必要との呼びかけにより「保存食」を届けました。芦北町の孤立地域にある高齢者施設(会長の家族も入居)に届けてくださいます。

●教会関係者の職場である、くまもと芦北療育医療センターさんにタオルと飲料水・お茶、おむつを届けました。
喜んでくださり、穏やかな表情でいらっしゃいますが、建物の裏手には土砂崩れが起きており、その対応をされています。また職員の多くの方が被災されているとのことでした。
今日はまた雨が降っています。

●芦北インターチェンジ近くのビニルハウスは骨組みだけとなり、流されてしまった生活用品や家具などが集まっていました。(安井)





このブログの人気の投稿

物資支援について(7月11日改定)

2021年8月豪雨 被災地支援 ディアコニア募金

8月13日の報告