7月13日の報告③


●先日出会いを与えられた芦北療育医療センターさんより、再度、タオルが必要であるとの連絡をいただき、こちらが保有している物資のリストを差し上げて、必要とされるものを届けることとなりました。

●前日に被災した八代市坂本の保育園の別な場所での保育再開を受けての支援に入られている吉村さんが必要物資を引き取りに来られました。 保育再開のためにまずは掃除から始められるとのことです。ボランティアも必要とされています。

●芦北の被災したお住まいは取り壊しのため退去を求められているご家族とお目にかかりました。掃除などの片付け作業はしないでよいとのことですが、それはそこにはもう住めないということであり、その心の悲しみを思いました。合わせてお住まいを探さねばならないご苦労もあります。赤ちゃんのいるご家庭であり、小さなおむつを届けました。

●「水俣市ふれあいセンターまちかど休憩所」にて市から委託されて支援をされているご夫妻が水俣教会を訪ねてくださいました。ご実家が人吉にあり、家はギリギリ被災を免れましたが、地域への支援をされているとのことです。成人用おむつ、子ども用オムツ、タオルを持っていかれました。タオルは、明日も届ける予定です。

このブログの人気の投稿

物資支援について(7月11日改定)

2021年8月豪雨 被災地支援 ディアコニア募金

8月13日の報告