7月13日の報告①


芦北町田ノ浦のお宅よりタオルが必要との連絡を受け、訪ねました。

関係法人である広安愛児園の職員さんのご友人です。

屋内の水が引かない上に雨が降り続くため、吸水のためにタオルを敷く必要があるとのことでした。あわせて水道はいまだ断水していると伺いました。

地域全体に浸水被害があるので、近隣のお宅へも物資をお分かちしたいとお申し出くださり、どなたでもお持ちいただけるように、持参したゴミ袋、水、タオル、手袋、スコップなどを屋外に置かせていただきました。

この日は熊本市内より、数名のボランティアがあり、共に作業を行いました。


このブログの人気の投稿

物資支援について(7月11日改定)

2021年8月豪雨 被災地支援 ディアコニア募金

8月13日の報告