7月10日の報告③



全国各地から支援のために物資と共にそこに込められた祈りとお心が寄せられています。宅配便の一度の配送が60個ということもありました。感謝いたします。
 
今日はおむつや粉ミルクなどの赤ちゃん用の物資を必要とされる方が教会を訪ねてくださいました。

川の氾濫により、生後2ヶ月の赤ちゃんを抱えて着の身着のまま、避難されたそうです。その時来ておられた服と履いていたサンダル以外はすべて泥に浸かってしまいました。

事前のリクエストには、おむつ以外にも赤ちゃんとその両親の衣服や靴がありましたので、それを熊本市内で購入し、差し上げることができました。

全国各地から寄せられた支援であることを申し上げると、本当に助かりますと深々と頭を下げられました。これをきっかけに少しでも寄り添う関係が導かれることを願っています。

*粉ミルクは集めていません。

このブログの人気の投稿

物資支援について(7月11日改定)

2021年8月豪雨 被災地支援 ディアコニア募金

8月13日の報告